炭酸パック

私が今癒されるのではまっているのが月に一回やっている炭酸パックです。
お店で市販されている炭酸パックは、1回あたりの値段が高額だということもあって
毎日のスキンケアに使用するには、さすがに厳しいものがあります。
でも、毎日使うよりも週一や月イチで、スペシャルケアとして、
肌のケアに用いるのが私にとってはいいスキンケアみたいです。

そもそもこの頃は炭酸を使ったスキンケアや美容方法は増えました。
炭酸には、なんといっても血行促進してくれるという効果があります。
お風呂に入れる炭酸ガスの入浴剤などはポピュラーで、とても体があたたまりますよね。
そんな炭酸を使ったスキンケア商品にあって、私がこの頃気に入っているのが
炭酸が高濃度で配合されている炭酸パックのドクターメディオンです。

炭酸の作用で、肌の血行が促進され、その結果肌の新陳代謝が活発になるんですね。
ターンオーバーのサイクルがも整って来るきっかけになるので、
古い角質や、肌細胞の老廃物の排出も促されるので、
年齢肌で気になるくすみやシミの改善をはじめ、カサツキがちな肌の水分保持の促進で
乾燥を防いで、シワやたるみの防止にもつながる・・といった様々な肌トラブルの改善が期待できるんです。

肌細胞の新陳代謝が活発に行われることで、素肌が本来持っている、
保水機能が正常になり、みずみずしい肌を作り、維持する働きを補助できるので、
一度経験したらくせになってしまうほど、炭酸パックは気持ちがいいですね。

お金の運を上げる財布

お金の運を上げる財布を買ったらすべきことは
財布の中にできるだけ多くの紙幣をいれる事なんだってね、
財布がそのお金の量を覚えるんだとか。
お種銭をいれておくことも大切ですが、
新しい財布で金運を上げたいのであれば、
風水の占いで縁起がいいといわれる財布を持ちたい。
確実に風水的に金運アップする財布は、時期とか色とか、
財布の中をきれいに保つ、きちんと紙幣をそろえるとか、
大切にお金と財布を扱いたいですよね。

錦織選手

今日は朝早くからテニスの全米オープンを錦織選手の事を気にしていた人がたくさんいたのです。
と言いますのもテレビ中継が地上波テレビではなくBSのWOWOWが独占中継をしたそうです。

この影響で決勝戦までほとんどが契約した人がいたそうです。

しかし、国営のNHKに抗議の電話を入れた人もいたそうです。
ここは夏のウィンブルドン大会には中継をしていますが他の大会では中継などはしてなかったそうです。

昨日になって今日の昼に録画でしたが放送をしたのですが視聴者の中にはライブがいいのではと納得がいかなかった人もいるのです。
この様にここまで来たのに生中継をした方が良かったと思われているのです。

これは結果がわかっていたので見る気がなかったと思われています。

日本でのテニスの試合のチケットが売れたそうです。
売り切れている事もあるのです。

日本に戻っても注目だと思っています。

研修

先日は職場の業務命令で和歌山市内まで研修に行ってきました。
参加したのは私の職場からは私を含めて5人でした。
私は老人ホームで勤めている事もあり研修内容は介護関係が多いです。
今回の研修も同じく介護関係で介護記録の方法についてを学びました。
ちなみに講師は有料老人ホームの施設長で介護支援専門員の女性でした。
自らの体験をもとに記録の大切さを熱心に教えてくれたのでわかりやすかったです。
研修は9時から16時まで行われました。
研修終了後は研修に参加した職場仲間と飲みに行きました。
飲み会では研修の話や趣味の話で盛り上がって楽しかったです。

早くクレジットカードがほしい

今時クレジットカードが怖い、嫌いなんて人はそうそういませんが、
審査に落とされるのではないかというのが怖くて申し込めない人は結構いるようです。
確かにクレジットカードというのはものによっては結構審査が厳しく、普通に働いている
方でも落とされる事はあります。
かといって、パートで収入が多くない方でもスムーズにカードが発行されるケースも
少なくありません。

私も審査に落とされたら嫌だなぁと思っていましたし、早くクレジットカードがほしいと
思っていたので、審査があまり厳しくなさそうなクレジットカードがないかなぁと
探していました。そして知った事は、銀行系のクレジットカードは比較的審査が
厳しい傾向にあるという事でした。
なので、その時は審査落ちが怖かったので、銀行系以外の会社が取り扱っているクレジットカード
を探すように心がけました。

すると、アルバイトやパートであっても、ちゃんと仕事をもって安定した収入さえあれば
すぐ作れる クレジットカードでカードを持つことができるというのが売りのクレジットカードが結構ありました。
ですが、銀行系であっても楽天カードは審査基準が高くなく、パートでも申し込めると
聞いたので申し込んでみました。
楽天市場を利用する私にとっては特にメリットが大きいと思ったからです。

お金を借りることが出来たのは

躊躇をすることなくお金を借りることが出来たのはキャッシングのサービス内容を知って安心することが出来たからです。
よく名前の知られているキャッシング会社ならお金を借りてもいいかなと思いましたし、利用をしている人が多いと言うことを知って私もお金を借りても問題はないと考えました。

借金を背負うことになるので後でトラブルが起きたりしないような信頼出来るところでお金を借りたかったのです。
即日 借入キャッシングならサービスが充実していますし返済のこともサポートをしてくれるということで安心出来るなと感じた点がいくつもありました。

金利が安いこともポイントでした。お金を返しやすいなと返済のシミュレーションをして感じることが出来たのです。
ちゃんと返済をすることが出来ればトラブルは起きないと考えましたしキャッシングなら返済のことで悩むことはなかったです。

自分がお金を借りても安心だなと感じることが出来る場所でお金を借りるべきだと思います。
私はキャッシングがいいなと感じているのでお金を借りる時はキャッシングにまず頼るようにしたいです。
今のところ他のサービスよりもキャッシングが信頼出来ますし、便利に利用をすることが出来るなと思っています。

インターネットで購入履歴をチェックできる

今の生活ではクレジットカードの存在は本当に欠かせないです。
10数年前は現金主体で支払いをしていましたが、不便なことは多かったです。
買いたいものの値段を確認してからATMで現金を引き出していました。
たびたび現金が足りなくてATMに行くことがあったからです。
通販商品の購入でもわざわざ銀行に行って銀行振り込みをしていた記憶があります。
それが今はクレジットカードがあればほとんどの買い物は解決してくれます。

カードの発行はネットで出来るのでこれもとても便利になったと思いますね。
出来るだけ早い発行のクレジットカードを望むのであれば即日発行で受け取りも出来るのでうれしいですね。
大きなスーパーであればクレジットカードを受け付けるので、私はそこで購入しています。
クレジットカードの支払いであればお釣りを気にすることなく、クレジットカードを渡して支払い完了です。
クレジットカードを受け付けないスーパーがあるので、スーパーを選ぶ基準としてクレジットカードで支払えるかが重要です。
通販やインターネットで購入するのにもクレジットカードは欠かせないです。
海外に行く場合でも現金はほとんど持っていかず、クレジットカードの支払いで済ませています。
最近ではATMで現金を引き出すことはほとんどありません。
クレジットカードのよいところは、現金が必要ないところだけでなく、インターネットで購入履歴をチェックできることです。
購入履歴を見ながら家計簿をつけています。

スズメ

私がパートに行っている工場の入口に、鉄製の大きな門が有るんですが、
この間パート仲間と一緒にその門を出ようとしたら、
どからかピヨピヨと鳥の声が聞こえてきたんです。

声からして、たぶん小さなヒナの声。
もしかしたらどこかの木からヒナが落ちて、
親を呼んでるんじゃないか、と言うことになり、
パート仲間3人でそこら辺を捜しましたが、どこにも見当たりません。

声はすぐ近くでするので、あちこち探し回ったら、
なんと門の戸袋の中から声がすることに気が付きました。

狭い隙間なので、とても助け出せないので、
しばらくどうしようかと様子を見ていたら、
スズメがその隙間にエサを加えて入っていったんです。

どうやら巣を作って、そこで子育てしているみたいでした。
この門は毎日開け閉めしてるのに、
どうしてこんなところに巣を作ったのか、本当に不思議でしたが、
取り合えずそのままそっとしておくことにしました。

心無い人が悪戯しないように、巣のことはそこにいた3人の秘密に。
それから毎日そこを通るたびにヒナの声を聞いて、
無事に育っているか確認することが楽しみになりました。

無事に巣立ちするまで、何だか楽しみです。

お気楽

普段は春、秋、冬はそれほどではありませんが
夏の汗ばむ季節にアトピー性の皮膚炎がひどくなる我が息子ですが
今年は早々にアトピー発生で幼稚園をお休みしました。
とにかく、乾燥肌なので、毎日保湿剤を塗っていても
夏にサッカーしたり、寝汗をかいたりするとテキメンに、かゆそうにします。
見ているこっちがかゆくなりそうな感じです。
かきむしって血が出るほどにならないように
小児科で薬をもらいます。
本当は皮膚科の方が空いているのですが皮膚科の先生はかなり強い薬を子供にも出すので
込んでいる小児科に行きます。
私もアレルギーなので、子供に遺伝させちゃったなーと思いますが
仕方ありません。
でも結構子供は小児科に行くのが楽しみなようで
「おもちゃのある病院に行くの?嬉しー♪」と喜びます。
風邪で熱がある訳でもないので、遊びにいって、綺麗な看護師さんに構って貰えて
楽しいみたいです。
また、そこで会う他の子と「遊べる」と思っています。
子供ってお気楽でいいですね~。
こっちは、他の子から病気を貰わないか気になりますが・・。