炭酸パック

私が今癒されるのではまっているのが月に一回やっている炭酸パックです。
お店で市販されている炭酸パックは、1回あたりの値段が高額だということもあって
毎日のスキンケアに使用するには、さすがに厳しいものがあります。
でも、毎日使うよりも週一や月イチで、スペシャルケアとして、
肌のケアに用いるのが私にとってはいいスキンケアみたいです。

そもそもこの頃は炭酸を使ったスキンケアや美容方法は増えました。
炭酸には、なんといっても血行促進してくれるという効果があります。
お風呂に入れる炭酸ガスの入浴剤などはポピュラーで、とても体があたたまりますよね。
そんな炭酸を使ったスキンケア商品にあって、私がこの頃気に入っているのが
炭酸が高濃度で配合されている炭酸パックのドクターメディオンです。

炭酸の作用で、肌の血行が促進され、その結果肌の新陳代謝が活発になるんですね。
ターンオーバーのサイクルがも整って来るきっかけになるので、
古い角質や、肌細胞の老廃物の排出も促されるので、
年齢肌で気になるくすみやシミの改善をはじめ、カサツキがちな肌の水分保持の促進で
乾燥を防いで、シワやたるみの防止にもつながる・・といった様々な肌トラブルの改善が期待できるんです。

肌細胞の新陳代謝が活発に行われることで、素肌が本来持っている、
保水機能が正常になり、みずみずしい肌を作り、維持する働きを補助できるので、
一度経験したらくせになってしまうほど、炭酸パックは気持ちがいいですね。